mhp3をまったり挫けながらプレイしていくよ~!ウルクスス強すぎだよぉ~!
MH解禁
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
一対の巨影ェ...
2010-11-14 Sun 09:29
お久しぶりです...
ごめんなさい。親にしばらく期末テストの勉強をやらされていたので...(´;ω;`)

さて、進み具合の報告です!
1)鎧竜グラビモスの脅威 なんとか1回目でクリア
2)幻獣、キリン現る! 3回挑戦でクリア
3)一対の巨影 8回挑戦で未クリア\(^o^)/詰んだ
4)その他未クリアクエストを消化

グラビモスはお腹切っていたらそのうち倒れていたので特に書くことは無いので、--あーでも結構タフだったねヽ(;´Д`)ノ

キリンは雷攻撃が脅威だったけど、焦らず角を攻撃していけばなんとか倒せました。
角以外が硬くてびっくりしましたよーΣ(・ω・ノ)ノ
キリン装備の頭と腰が欲しい...角と尻尾がかわいい!

で、一対の巨影なんですが、いまだに倒せません;
......................
ホント o(゚Д゚;)っ =з モムーリ!  <`・v・´*>←レウス <`・д・´*>←レイア   =з =з =з  速っ!!来ないで~~
<*`・v・´>((゚∀゚;))<`・д・´*>=з  突進!  ...挟み撃ちなんてズルイょ...

とまぁ突進での死亡率が60%

<*`・v・´> ~● (!?゚д゚)☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!・゚・。*:.。 ゴハァッ

と炎ブレスでの死亡率30%

その他10%

突進はホント脅威です!
夫婦揃ってる時はもうほんと死亡フラグ立ちまくりですヽ(;´Д`)ノ

.......................
そこで賢い(?)私は思いつきました。
ティガ戦の様に高台に登って撃てば良いのだと...(ずるっ



...負けました。
レイアはノーダメで倒せたのですが問題はレウスです

案の定、飛んで登ってきやがりましたよこのレウスーー!
ガンナー用装備だから受けるダメージも相当で...
うぅぅ、なんとか倒せる方法は無いのかと思ってネットで探していたら睡眠爆殺が有効とのこと。
レウスならボマーGを一個
レイアならボマーGを二個
で捕獲可能らしい。
えー、でも眠らせる弾数が分からないようヽ(;´Д`)ノ
とまた漁っていたら、
レウスレイア共に一回目は
睡眠弾lv1 を 6~7個
2回目は    7~8個
で眠るらしい。

これなら...?!!
出発!

...        ↓ランゴスタ
Zzz<*-v-> ←ゝ。=з  ひゅンっ 
パチッ Σ<`・v・´*>ガオォォォオ       ゝ。{ ♪ 
ランゴスタめぇ...
やっと眠らせたレウスを起こすだなんてぇ...(´;ω;`)
もうやだ!(まぁ、また行くんですけどね)


そういえば、ザ・コンビニポータブル届かないな~って思ってたら申し込みミスしてましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
昨日、もっと安かった駿河屋さんに頼んだので今日か明日に来ると思います。
別窓 | MHP2ndプレイ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ザ・コンビニポータブルのwikiを作ってみたよ!
2010-11-04 Thu 17:17
http://konbini.wiki.fc2.com/

まだ全部できてないんだけどね;
しかも自分ソフト持ってないからね;

シナリオやチャレンジモード(っていうのがあるんだけど)の情報がないから自分でプレイして追加するつもり。だから今、amazonで頼んだよ!(amazonの方が安かった!!)

届くの楽しみ~♪


持ってる人は是非、このwikiを参考にしてほしいです(宣伝ー!(;・∀・)
別窓 | ザ・コンビニポータブル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今さっきローソン行ってきたーー!
2010-11-03 Wed 15:26
ザ・コンビニポータブルを買ったときにレイアウトを参考(コンビニはローソンかハムスターを選べる)にするためだー!(嘘
...実はお母さんにバームクーヘン買ってきてと頼まれて(´・ω・)メンドイ
いや、買ってくるのは構わないのだけど(ヒマだったし)、問題のお店がどこにあるのか知らないのよ(´・ω・)
まあ今度けいおん!のイベントがあるらしいから(ローソンで)そのためにお店がどこにあるか確認しとくのも悪くないかなーと承諾!
良し、こういうときこそ役立つのがネットさ!
...ほうほう駅前にあるのね?(珍しくネットで真面目な使い方に...)
ネット初めて3ヶ月(もう4ヶ月かな?)!
そういえば、このブログ始めてからpcのこと結構詳しくなりましたよー!(まだ1ヶ月くらいしかやってないけどね)
文字打ち(タイピング)も、最初の記事書いたときより早くなったと思うし、htmlも少しはできるようになりましたよー(コピペしただけだけどね)
このブログ・コメントしてくれた皆様には本当に感謝しています!
やっぱりタイピングは数だね!

あぅ、また話が脱線してる~(p>□<q*))
でね、そのバウムクーヘンとついでにおーいお茶を買ってレジに並んだわけなんです
そしたら「ポイントカードいる~?」って気のよさそうなおばちゃん店員が言ってきてくれたの。
あー、カードあるんだー...今後ろ誰も並んで無いし今度いっぱい買う予定(そのイベントで。一番くじとか)だからお得だし一応♪と思って名前や住所書いて作成してたんです
そしたら後ろに同年代くらいの人が並びに来たんです。
うぁう!速くかかなきゃーと思って(迷惑かけるの嫌だから
急いだら焦って内容分かんなくなってくぁwsdftgyふじこlp;
ってなってたら隣の男性店員のレジが空いたんですよ
あー良かったーと思ってたら後ろの人、移動しないんですよ
で、店員のおばちゃんも「隣空いたよー」って言うんだけど「あ、大丈夫です」って。
その人、おばちゃんと知り合いで話したかったとか、何か聞きたいことがあったとか(男性より女性の方が聞きやすいですよね。 少なくとも私はそうです)だったのかな。
私が移ればよかったんだけど、移動する機械を逃しちゃって( ; ゚Д゚)
その後すぐ(?)描き終わったから良かったけど、その人の時間を無駄にしちゃったよ!怒ってないかな...
(目の前でつまるとイライラしちゃうときってあるからねー。車の渋滞とか)ヽ(´Д`;)ノ
その人、このサイトを見てないと思うけど、ここで謝らせてください。本当にすいませんでしたm(。≧Д≦。)m




追記;下書き状態だったガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
午後2時半くらいの出来事です
別窓 | ザ・コンビニポータブル | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
古塔調査もホントに楽じゃ無かったよ!
2010-11-03 Wed 13:33
鎧竜はあとに回しといて(一回負けた 爆)
「古塔調査も楽じゃない」をやってみることにしました!
新しいフィールド&モンスターは相変わらずwkwkが止まりません!
えーと、このクエストはガブラスを10頭仕留めればクリアらしいです
ガブラスってなんぞ?まあ取り合えず出発ー!

.......
pvを拝見。
うわぉ、なんか、古そうな感じ。で、塔がデカイ..(もうホント古塔って名前がぴったり!
さてと支給品を♪
.. ん?と、ととと取れないよ?(´・ω・) バグ?(後に調べたらそういう仕様らしい)
今日なんも持ってきてないよ?!←自己責任
携帯食料くれないとお腹空いちゃうよぅ
それにもしものときに応急薬も無いと...
  ▲▲
  (,,・ω・) 何かめぐんでください・・
 o(u_u)っ 

で、でも10頭も狩猟ってことはザコだよね?ね?
きっと、ギアノスみたいなのだよね!
だったら大丈夫!!   ...うん。( ; ゚Д゚)

とにかく進んでみると ..
バッサバッサと羽の音が!
え、大型モンス!?とパニクッて視点を上げると

うおぅ
なんか黒い蛇にドラゴンの翼をつけた感じです!
snap_wahuumh_2010113134847.jpg
時間が経つから少し想像気味ですがこんな感じでした!マウスで描くのむずい;相変わらず下手な絵でごめんなさいつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
最初はかっこいいな~と思っていましたが、
音が ...なんかもう、  ね?
聞いたことがある人は分かると思いますが。
それと、死ぬときの動きが
ううう 下手したらトラウマもんですよ(p>□<q*))

何回かやれば慣れてきましたが(笑)
ガブラスは結構高く飛ぶので双剣だと高い場所まで攻撃が届かないのがもどかしいです(´・ω・)


そういえば、キラキラ光る虫(大雷光虫だっけ?)を洞窟内で発見しました!
最初は うわぁ~~幻想的(*´エ`*)とうっとりしちたのですが
ちかずいて見ると、夜に明かりに群がってる虫たちみたいに凄い群集でとても攻撃的!
しかもビリビリ攻撃を受けると麻痺状態になるし(´・ω・)
倒しても倒しても沸いてきて(´・ω・)
しかもランゴスタ達と違い、2匹とか3匹ずつじゃなくて沢山でてくるのに(´・ω・)
動き早いしで(´・ω・)
もうずーっと(´・ω・)しまくり(笑

まあなんとかそこ脱出して
最初はマップがここまでしか載っていなくて、ガブラスいないよー?!と焦りましたが、出たらマップが新しく追加されるんですね!
いろいろ見学してたら
いきなり何か飛び出て着ましたよΣ(・ω・ノ)ノ
なんかネコさんが!
かわいいな~(*・ω・)ノ゜オイデー
としてたら凶暴な武器で攻撃してきたではありませんか!
顔にかぶってらっしゃるのはカボチャかな?
アイルーと比べるとあまり可愛くない..

攻撃意外と痛いし、ちっちゃくて相手に攻撃当てずらいしで、もう疲れ気味;

まあなんやかんやで最上階まで;
広-!
ここでボスとかと戦うのかな?
よし、ガブラス倒して終了♪
疲れたけど、古塔全部回れたから良しとしようかな?
にしても今回は悪い方に裏切られまくったぞ?
別窓 | MHP2ndプレイ日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
村☆5 順調に進んでます!
2010-11-03 Wed 09:26
気づけばもう3rdの発売まで1ヶ月ないので(!!)できるだけ2ndクリアしとかなきゃ~、とキークエがどれかを調べて潰してるずるい子です(笑)コーシナキャススマナインデス
_____________________________________________
あ、それと訂正を(;・∀・)
いくつかの記事で武器をギアノスクロウズ改と載せていましたが、実際はランポスクロウズでした;
ごめんなさい。ボケていたみたいです(p>□<q*))
後で直しておきます。
あ、ちなみに今の武器はテッセン【鳥】ですからね!

...ともうひとつ!
ゲリョス戦前にキリンと戦ったのですが、その記事を書くのを忘れて今した;
近じか、もう一度たたかってみる予定なのでその時に一緒に書きますね
________________________________________________

それで、今日は凄いよ(そこまででもない?)朝っぱらから2つもクリアしましたよ~!(朝は凄いボーっとしちゃうから;)
それはコレだぁ... ワン、トゥ、スリッ!(某番組 笑)

・死闘!角竜ディアブロス
・究極の蟹料理・・・

猛毒の包囲網は前回クリア済みなので残るクエストはひとつ!

・鎧竜グラビモスの脅威

(なんかもうさ、鎧竜ってところから硬さが凄い伝わってくるよね!
しかも脅威だよ!脅威!ぜってぇ攻撃力とかやばそうだよ!)
という思いがあったので先に上の二つを選択しました(笑)

まずは蟹ちゃん(≧・肉・≦)ヤァ!
何度も戦いなれてるんでね、らくしょ ぉぉぉぉぉぉ!?
なんか体力増えてないかいぃ?!君たちぃい!!?!
そう、実は私、恥ずかしながら今まで蟹ちゃんは乱舞でごりおししてきた面があるので、体力が増えてる(と思われる)蟹さんに早速1乙くらっちゃいました(笑
キャンプに戻されてスタミナゲージのupなど支度後、もう一度戻ると

合流してるぅうううぅΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!

もうね、合流しちゃった蟹ちゃんたちは凄い脅威!
潜って見えぬは遠くから水鉄砲とばすは、やりたい放題!
ただひとつの救いは、最初に戦っていた蟹が巣?というか寝床に戻ったってところですね
これで分散できたよぉε= (*^o^*)ホッ

これ以上戦うと、もう一匹控えてるしツライかな~と思って捕獲!

さーて、もう一匹の蟹ちゃん探すよーー

ハケーン!
のーんきに餌食べてますよ♪無防備状態!
そこに私は容赦なく乱舞をくらわすんだよぉ(ノ´∀`*)テヘヘ♪
おお!乱舞の最初のときに会心はいると、以降の攻撃全部に会心はいるんだねー!
便利~♪
(<肉.>∵∴。゜ 「...情けなし。」 ガクッ

勝利~♪♪
いや~、でも蟹ちゃんに倒されてしまう日がくるだなんて...
成長したねぇ(;∀;) カンドーシタ
成長しないねぇ...私ヽ(´Д`;)ノアゥア...


そして次のクエストはディアブロス戦。

大きな2本の角が特徴のモンスターですね~。

この子、突進の威力が非常に高く、かわさないと大ダメージを受ける上、吹っ飛ばされてしまいます(;・∀・)
でも、結構かわしやすいですし、それ以外は攻撃力も低く避けるの楽ちんです!
たまに砂に潜ることがあるのですが、ショウグンギザミみたいなホーミング機能もなく(少しはあるかも?)音爆弾を投げれば、とてつもないチャンスを手にすることができます!
しかもしかも、突進し過ぎて壁に角が挟まってしまい動きが停止することもありました!
こっれは最大のチャンス!!尻尾を乱舞らんぶランブ♪♪

ぽたっ

おおおおおお!この子も尻尾切れるんですねー☆

...とここまで見て、「楽勝だね♪」と思われた方もいると思いますが、

実はこの子、ものすっごい”体力ばか”だったんですーーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
いやね、いくら切っても切ってもまったく弱らないの(゚д゚;)
瀕死もどこ見れば良いか分からないし...
良くエリア移動して、
「お、ここが巣かな~?」
と思ってしばらく待ってから行っても戦闘態勢(?)が解けないし
もうやけっぱちだ~
と切っていたら、なんとかクリアー

これはほんとに死闘だよー...
今回はめずらしく1度も乙しなかったけどね♪

さ~て残るはグラビモス~~
今からやってみるんだよ!
クリアしたらまた今日中に報告しますねー!
別窓 | MHP2ndプレイ日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
BACK | 和風モンハン’MHP3rd’まったりプレイ日記                 ~発売日まで何故かMHP2nd生活~ | NEXT
cbist::無料アクセスアップ
 
出会い
