mhp3をまったり挫けながらプレイしていくよ~!ウルクスス強すぎだよぉ~!
MH解禁
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
孤高の黒狼鳥 イャンがルルガ戦
2010-10-24 Sun 19:52
それで村に戻って☆4のクエストを潰していた訳なのです。
そしたらですね...

孤高の黒狼鳥
ふ、増えてる!?
名前からしてクック先生の亜種?かな(゚∈゚*)・・・・
~でも、もう青い亜種いるし(´゜ω゜`?)
まぁ、鳥あえず特攻!!
...しようとしたけどお金が足りナッシングつД`)・゚・。・
契約金600円なんて聞いてないよ(;・∀・)タカクナイ?

お金がなくちゃ受けられないのでしょうがなく忍耐の種うを売却(゚Д゚)120円ウマー 農場で増産できてもっとウマー

と受注してきたところで。

豪竜のつめ置いてくるの忘れた(゚∀゚ )!
  ゲリョスみたいに盗む行為なんてしない ..よね?メラルーもいないよね?ね!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
なんでアイテムボックス、外にないのよーーヽ(`Д´)ノ
まあ、特に欲しかった素材とかでもないからなー、もうめんどいからいいや、さっさと終わらそう(笑)

登場!
(;´∀`)・・・うわぁ・・・なにこのドクドクしさ(後にこの装備が欲しくなり乱獲しだすことは内緒)
ダンッ  ダンッ(弾かれるおと)
しっかし硬いなぁ~
ザンッザン

.. bota

んぇ?
......!

尻尾切れとるーーくぁwsでrftgyふじこlp!!!!?
あ、剥ぎ取りできるんだー(はぎとりちゅ)

おお、尻尾がなくなると快適かいてきぃ♪
吹っ飛ばされなくなるね♪  毒はくらうけど;


お、足を引きづってる。ここらへんはクック先生と変わらないんだね~
タタタタタ(走る音) 移動先マップへ先回り

しびれ罠しかけてーの
相手クルーの  
こっちへおびきよせてーの(笑)  ほっかくぅ~☆

楽ちんだったねv (空中回転:サマーソルト?に思いっきり削られて乙ったのは(-ω-#)y-~~~~ごにょごにょ)

そいえば、何回か戦って気づいたけど怒り時は罠回避されちゃうんですね(;´Д⊂)
そーいや村で買った本に書いてあったような無かったような←ちゃんと読め
別窓 | MHP2ndプレイ日記 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
絶対強者 ティガレックス討伐!
2010-10-20 Wed 21:08
討伐できました~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
いやー、大変だったぁ~ヽ(´Д`;)ノ
でも、ちょっとズル(ちょっとどころじゃないか)をしてしまいましたが...(;・∀・)


実は、雪山ではティガレックスの攻撃がほとんど当たらないところがあるようなのです!(エリア6の高大)
そこからガンナーで撃っていけば討伐もむづかしくない ..!
ということを耳にして早速ガンナーになって颯爽と 
..行きたかったのですが
なにぶん今まで剣士だったのでガンナー装備を用意するのが大変で×2ヽ(;´Д`)ノ
それにわざわざ強い装備を作ってもまた使う日が来るか分からないので(´・ω・`)
武器やのおじちゃんの隣で寝てる愛ルーからバトルシリーズを購入!
とちゅうお金がつきたので(笑)、おじちゃんからハンターシリーズを生産!という防御力が著しく低いですが、なんとか一式そろえましたよ。
あ、ちなみに頭だけはアイルーフェイクです。
この装備についてくる”ボマー”というスキルが凄い役に立つのです!(この装備だけで発動)
爆弾系の攻撃力が1.5倍 & 爆弾系の調合率が100㌫!
...と、爆弾の話を持ち出した時点で気づかれている方もいらっしゃると思いますが...
そうです!睡眠爆殺です

戦法
1、睡眠弾打つ
2、テェイガ眠る
3、爆弾ボカーン
4、→1へ
という単純な戦法。
でもこれだけで相当な効果が期待...(゚∀゚ )!

まず、モンスターは眠ったときに受ける攻撃(初撃のみ)が3倍になるようです(そりゃ、寝てる間に攻撃されたら対応できないもんね;) ↓
爆弾は肉質関係なく一定のダメージを与えることができます
大樽爆弾:80 ボマー時:120
大樽爆弾g:150 ボマー時:225  →ボマー+睡眠時に使用すれば675ものダメージが!
このクエストのティガの体力:2400
いこーる ..

4回爆発させるだけで簡単に討伐ができる!

これなら私でも...!
武器は睡眠弾+攻撃力それなり(?)のタンクメイジをチョイス!
ほとんど当たらないと言っても雪玉投げ(?)攻撃が届くのだそうで、一応シールドを装着してもらうことに
そして睡眠弾・爆弾持てるだけ&調合分+上手くいかなかった時のため散弾などを沢山リュックに入れ、いざ出発!

パン
...パン

ズピュっ(ちしぶき)

パンパンパーン

ずぴゅぴゅぴくぁwせdrftgyふじこlp;

=クエストを達成しました= タターン♪

あのですね、睡眠弾撃ったんですよ。
        一気に全部

...........眠ったときに当てちゃうと起きちゃうんですね;

ティガが眠るタイミングが分からなくて、結局当てちゃって...の繰り返しですよ
当然爆弾の出番なしですよ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
まあ勝てたのでよしとしますが。

さて、いよいよクエストLVも5に!
上位までもう少し♪

別窓 | MHP2ndプレイ日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
フルフル戦 勝利~!
2010-10-16 Sat 14:40
更新遅くなりました...ついにフルフル討伐しましたよお~!ついでに言っときますがドドブランゴまで終了しちゃってます;

...フルフル戦では一部私の力ではないところもありますが

そのですね、実は一昨日いろいろ学校でテストがありまして
→終わってから「よーし、打ち上げだ~」て感じで数人の友達(4名)とカラオケとかに行く
→夜も遅くなってしまう
→だったら私の家泊まってく~?」と(友達a,b,cとしておきまう)aが誘ってくれる
→b、cと一緒に泊まる
→夜c「お前、フルフルも倒せないの?!(a,cはモンハン2g持っている)」
→そしてなぜか二人に見守られながらフルフル戦
→cがフルフルが降りてくるところに罠を仕掛けてくれる
→bがコツを伝授

 結論:簡単?に討伐完了!
いやぁ~持ち運び&どこでも使える携帯ゲーム機って素晴しいね♪
え?なになに打ち消し文?え~、そんなの使ってないョ??気にしすぎると禿ちゃうzo☆←嘘です。禿ない呪いをかけときました

それで昨日帰って来た訳で...早速つづきを!!(学校の記念日だなんだでお休みの日)
速く進めたいのでキークエを調べて潰しまくりだze!←ずるい;

no,1 ブランゴ討伐作戦!
らっくちん楽ちん♪余裕があったのでついでにドスギアノスも倒しました
no,2 砂に潜む巨大蟹!
わわわ!!でっかー 倒せるかな?→突き上げ、後ろ突進(?)に苦戦しつつもなんとかクリア
<町の武器やさん>あ、ダイミョウザザミで結構良い装備ができそうかも?
no,3 毒の怪鳥、ゲリョス現る!
閃光攻撃がちょいつらかったけど幸運にも何も盗まれずクリア!でももう戦いたくないよぉ
no,4 キノコ探しで大もうけ!?
うぅわー!ちょ、またクック先生ぃーーーーー!?マップ移動しても異様の遭遇率!でもまあ無視してキノコ納品♪

そして、緊急クエスト!ドドブランゴ!

この時点での装備
武器:食いしん坊セット
頭:胴:腕:腰:足:ザザミ一式 いくらか鎧玉で強化済み
防御力:計201
発動スキル:防御+30 投?技術up 雷耐性-5

頑張って集めましたよー!
まぁ、2,3体しか倒してないけどね;

ドドブランゴ登場シーン
さーて、いっくぜー!!

まずはペイント
そして鬼人化鬼人化!

うわわ、ちょっと潜らないでよー;アセアセ

あ、あれ、ペイント消えるの速くない? ウロウロ ドコイッター!?


そして発見後も鬼人化乱舞乱舞らんぶぅー!
しつずけていたら

...ん?
ーー討伐完了しましたーー  タラッター♪♪

あー!捕獲したかったのに
瀕死はどこからだよー!
まあいっか。剥ぎ取り~♪

これで次はクエストlv4かー




あ...re...?
次の緊急ってもしかしてもしかしなくても

ティがレックスだぁとぉーΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

*いつも画像なくてすみません。デジカメどこいっちゃったのかなー;
別窓 | MHP2ndプレイ日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
前回の追記
2010-10-11 Mon 16:05
・前回の追記
あの後大剣を何度か練習し、ドスギアノスに挑戦してみましたが、隙がねー
双剣のときよりは速く倒せるようになりましたが、ちょっと一振り一振りが遅いのでフルフル戦で使えるかどうかは...
その後、大剣より一振りが速いという太刀でも挑戦してみました!
当てるのが大変ですが大剣よりかはいくらか使いやすいし攻撃力も申し分ないので、少し考えてみようと思います
○△同時押しで攻撃しながら後ろに下がれるので...これならあの電気放電も避けられるかなっ?

蒼星さん、コメントありがとうございますっ!
いえいえ、知らなかったことも書いてあってとても助かりましたヾ(*´∀`*)ノ ♪

>足を攻めつずけて転ばし
足を攻撃し続けたら転ぶんですね!
前にもたまに転んだりしていたんですけど、あれってランダムでなるものかと思っていました!
だったら足を狙ったほうがお得ですね~o(≧▽≦)o

>欲をかいて攻撃しつずけると即死コンボでやられる可能性があるのでお気をつけて。
そうなんです (┬┬_┬┬)
それでいっきに3死したことが何度も...
一度は巣に帰すところ(瀕死?)までいったんですけど、周りのギアノス&フルフルコンボでやられてしまって...
それからは...
別窓 | MHP2ndプレイ日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
まずは肩ならし!
2010-10-11 Mon 09:26
良し、フルフル戦行くぞぉぉ!!
といきなり戦える訳も無く・・・
まず、やり方を思い出す必要があるため教官のところで訓練することになりましたー!
武器は以前得意だった双剣と、その他もろもろ(ボウガン、弓、笛以外)の訓練をチョイス!
まずは双剣です!

△△△△ バシュバシュっ
おぉ!
△△△○ バサッ
こっちの方が隙がないかなー
△○同時押し シュッ
あ、これも良いかも!?
R△○鬼人化 ザザザザザっ
ぉぉぉ!
やっぱり双剣が一番使いやすいわ~!

と当然のことを思い返しながらギアノスをかたずけて訓練終了ーー

使い方を思い出したところで村の雪山素材ツアーを何度かチョイス!
ちなみに装備は
武器:食いしん坊セット
頭:ランポスヘルム
胴:ランゴヘルム
腕:マカルパスリーブ
腰:ブランゴフォールド
足:コンガグリーウ”
が残ってましたー
素材頑張って集めてたんだze!
防御力は計150程?
  
ガウシカに頭突きを大分くらいながらもだいたい感じを掴めることに成功


その後、思い切ってドスギアノス討伐のクエストを...


結果は1死で体力ぎりぎりクリア...
ハァ...こんなんじゃダメだぁ。やっぱり大剣とかの方が良いのかな。攻撃力高いし。
それとどっちにしろお回避をもっと腕をあげないとね!!
別窓 | MHP2ndプレイ日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
BACK | 和風モンハン’MHP3rd’まったりプレイ日記                 ~発売日まで何故かMHP2nd生活~ |
cbist::無料アクセスアップ
 
出会い
