mhp3をまったり挫けながらプレイしていくよ~!ウルクスス強すぎだよぉ~!
MH解禁
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
☆2までクリア+イヤンガルルガ&ガノトトス討伐!
2010-10-19 Tue 19:43
順調に村☆4を消化してるとこです♪緊急までの条件はあとギザミを倒すだけになりましたー!
...でも、コイツ、強すぎるんだぜ!(p>□<q*))
どうして潜ってからそんなに速く出てくるのよ(´Д`。)
それと、カルシウム不足だと思うの。直ぐ怒りすぎ(´A`。)グスン
それに、それに移動速いし天上に上るし丁度いい所でクーラードリンク切れるしで、もぉぉぉ~っやってられるかぁぁァ!!o(*>д<)o″)) 逆キレ

と、やる気がすっかり消えてしまったので(笑)とりあえず村2を全部消化してしまおうかな、と(1は全て消化済み)



LV☆☆のところに   CLEAR! の文字が!
元から残っていたクエは少なかったし、今の装備で行けば楽勝でした!

 そしたらなぜか村長から”村長のてぶくろ”の勲章を!
説明:ポッケ村での初級クエストを終えた証。村長の愛用品をもらった。使い込まれた一品。 

・:*:・感(*ノ∀`*)動・:*:・ おばあちゃーん ありがとー
喋ってる言葉分からないし、眠ってる最中、毒に掛かってるみたいに見えるけどありがとー
いつも強い敵のクエスト回してくれてありがとー 集会所より支給品少なくてありがとー こんにゃろー
あ、前言撤回ね!人;ω;)こんな寒い地域で愛用していた程気に入っていた手袋をくれてありがとう!...シャベッテルコトバワカンナイケドネ

その後はどの位前より強くなったかなーって村LV2クック先生を襲撃!
ついでにそのまま集会所のクック先生も亜種(青)含め乱獲!
(集会LV3の青クックで少し苦戦したことは内緒)
集会所も全て狩りつくしたところで村へ戻り。
次はどのクエ消化しよかな、と☆3で適当にぐるぐるりー。
それで前から気になっていた
砂漠の水竜 (VSガノトトス)
を受注することに!
砂漠での戦闘ということでクーラードリンク×5とガノトトスを釣れるという釣りカエルを6つをいつものセットに加えて
いつも持ち込んでるセットはコレ→【回復薬10 回復薬g10 ペイントボール 砥石 しびれ罠1 捕獲用麻酔玉8】砥石などはもてるだけ
*今回ははちみつが足りなくなっていたので回復薬gは6つのみ
ガノトトスってどんなのだろう、まあ☆3だしいけるかな?
とちょっと軽い気持ちで砂漠を散歩中

おし!キタ━━━━ヽ(・∀・)ノ━━━━!!!!



ムービーが流れる

..........
でかい。しかもブレス吐くのかい(o´・ω・`)蟹さんと戦ったときに逃げるタイミング外していっぱいくらっちゃったから ちょぴりニガテかも。この敵からはニゲレルカナ

湖からでてきたところでとりま戦闘開始!
ボス戦はクック先生からいっぱい習ってるんでね!ペイントして鬼人化で足攻撃だぜ(転ばす作戦)!
てぃっていぃっ

ドダーン

え・・・?
なんで攻撃くらった?
も、もう一度!!


コイツ、出来る!
股下で乱舞してれば楽勝だと思ったのに、まるでそれを狙ったようにタックル(←名前不明。なんか、お腹に押しつぶされるというか...)を仕掛けてくるだと!!

ということで作戦変更
ブレス誘って頭たたこう!(パターン分かってきた)

なんどか斬るとエイア移動を!

直ぐにこちらも移動して(隣 洞窟内)蟹ちゃんを片付けて!幸運にも相手はきずいてないようなので初、ガノトトス釣りをすることに

な、鳴き声が近くで... (>_<。)怖いよ〜。

お、引っかかった!
ばしゃバシャばしゃバシャ....

ビターン!

うをぉ!釣り成功!
 にしてもこんなでかい魚(?)を吊り上げるなんて凄い筋力!

と、とりあえず戦闘再開!


斬る

釣り

斬る

釣り

......

=残り時間10分です=
えΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)もうそんなに!!
ええい、ままよ!

罠設置 ガノトトス接近 
よし、はまった! 麻酔玉、打て撃て討てー!


...ほぁ、間に合ったー。
良かった、捕獲できて

にしても結構強かったなー。結局1回乙しちゃったよ。気づけば体力もうすんごいギリギリ∑(・д・ノ)
ともかくクリアできて良かったよ~

*眠かったので途中文章がおかしなところがあると思います。ごめんなさい><。

にしても長くなってしまった;
イャンがルルガも一緒に乗せようと思ったけど...時間がないので次回に書きます。
ここまで見てくれた人、ありがとうございます!!
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<絶対強者 ティガレックス討伐! | 和風モンハン’MHP3rd’まったりプレイ日記                 ~発売日まで何故かMHP2nd生活~ | MHP3rd 最新情報!!>>
この記事のコメント
こちらもリンクさせていただきました。(^▽^)/

ガノトトスは苦手ですねー
あの凶悪タックルに何度泣かされた事か、、、
3rdではガノトトス出てこないみたいですね、
嬉しいやら寂しいやら。。。

おぉら掛かったぁ!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡
2010-10-19 Tue 21:02 | URL | くろやぎ。 #-[ 内容変更]
ギザミさん怒ったら凄く早いですよね(^^;)
そして村★2クリアおめでとうございます!

ガノトトスは強敵ですね><
攻撃範囲が見た目以上に大きいので、ガードできない武器にはなかなか辛いものがありますよね・゚・(ノД`;)・゚・

2010-10-20 Wed 01:56 | URL | 奏 #8MDYwkdI[ 内容変更]
ガノトトスクリアおめでとうございます^^。

ガルルガ記事も楽しみに待ってます^^。でも、もう直ぐティガ様が出現されるのですね。頑張ってください^^。私一番ティガ様が嫌い(天敵です^^)

因みにトトスさん(お魚さん類)、体ひねりとかモーション見せたら、右側にコロりんすると回避しやすいですよ^^。

2010-10-20 Wed 12:55 | URL | ai-rvdog #xiTMD4lg[ 内容変更]
ガノっち捕獲おめでとうございます!!


アイツは本当に厄介ですよね~。
双剣の修業のために何回か行きましたが隙をみて鬼人化→乱舞→ちまちま攻撃の無限ループで殺してやろうと企んでたんですが、狂走薬なしでは一乙してしまいましたよ~。

ガノっちは上位やG級に上がるとサイズと攻撃力が物凄いことになるので、乱舞はダウン時以外は狙わない方が良いですよ。
自分、それで二乙め仕掛けたので。(^_^;)


あと、ギザミは足ばっかり斬ってれば案外ダウンが取りやすいのでその時を狙って乱舞しまくってください。
あと、潜ったときは走り回るのをおすすめします。怒ったときは懐にはもぐらず罠を使うのも手かもしれません。(>_<)


では、長文失礼しました。
2010-10-20 Wed 16:45 | URL | ツケロー #-[ 内容変更]
> こちらもリンクさせていただきました。(^▽^)/
おぉぉ、ありがとうございます(´▽`)
> あの凶悪タックルに何度泣かされた事か、、、
あれは剣士にとってはつらいですよね...
> おぉら掛かったぁ!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡
そっくり∵ゞ(≧ε≦● )プッ
2010-10-24 Sun 20:37 | URL | 桜乃 華憐 #-[ 内容変更]
> ギザミさん怒ったら凄く早いですよね(^^;)
サササササー≧〔゜゜〕≦っていつの間に横にいるからびっくりですよ!
> そして村★2クリアおめでとうございます!
ありがとうございます(^▽^)

> 攻撃範囲が見た目以上に大きいので、ガードできない武器にはなかなか辛いものがありますよね・゚・(ノД`;)・゚・
はい .. もうちょっと回避がうまくなれば
2010-10-24 Sun 20:42 | URL | 桜乃 華憐 #-[ 内容変更]
> ガノトトスクリアおめでとうございます^^。
ありがとうございます(´▽`)
> ガルルガ記事も楽しみに待ってます^^。でも、もう直ぐティガ様が出現されるのですね。頑張ってください^^。私一番ティガ様が嫌い(天敵です^^)
でかくて茶色くて咆哮怖くて、登場ムービーではポポ食べてましたし((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
> 因みにトトスさん(お魚さん類)、体ひねりとかモーション見せたら、右側にコロりんすると回避しやすいですよ^^。
あ、そうなんですか!いつもあわてて回避しちゃって自分から当たりに逝っちゃったり(笑)
右側ですね!覚えておきます^^*
2010-10-24 Sun 20:47 | URL | 桜乃 華憐 #-[ 内容変更]
> ガノっち捕獲おめでとうございます!!
ありがとうございますo(*^▽^*)o

> 双剣の修業のために何回か行きましたが隙をみて鬼人化→乱舞→ちまちま攻撃の無限ループで殺してやろうと企んでたんですが、狂走薬なしでは一乙してしまいましたよ~。
狂走薬、もったいなくて使えませんヽ(´Д`;)ノ ゲリョス怖いおぉ&貧乏性
でも、ボス戦とかだとやっぱり使った方が楽ですよね.. これから使ってこー 
> ガノっちは上位やG級に上がるとサイズと攻撃力が物凄いことになるので、乱舞はダウン時以外は狙わない方が良いですよ。
いやだぁぁ”戦いたくないよぉ”ぉ。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ビエェェぇン!!
> あと、ギザミは足ばっかり斬ってれば案外ダウンが取りやすいのでその時を狙って乱舞しまくってください。
> あと、潜ったときは走り回るのをおすすめします。怒ったときは懐にはもぐらず罠を使うのも手かもしれません。(>_<)
ほぇ~、ギザミは後ろ突進してこないからほとんど後ろしか切ってませんでした
罠ですかー。仕掛けるのに時間が..つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 でもうまく仕掛ければ楽になりそうだし罠士発動させようかなっ
> では、長文失礼しました。
いえいえ、とても為になりました!本当にありがとうございました
2010-10-24 Sun 20:59 | URL | 桜乃 華憐 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 和風モンハン’MHP3rd’まったりプレイ日記                 ~発売日まで何故かMHP2nd生活~ |
cbist::無料アクセスアップ
 
出会い
