mhp3をまったり挫けながらプレイしていくよ~!ウルクスス強すぎだよぉ~!
MH解禁
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
MHP3rd 最新情報!!
2010-10-16 Sat 16:52
mhp3rd 情報
001.jpg
いろいろなサイトの情報を合わせて掲載!随時更新!+どでも良い独り言?  <<最終更新 11/2>>

新たな情報は下の方にまとまり関係なく書いてくから(ある程度纏まったら、ちゃんと並び替えます)、前から読んでる人は下の記事から読んだ方がいいかも。

基本情報!
発売日12月1日  10/16予約完了なり~♪
価格5800円  ちょっと高いなー;
<長いから続きます;つづきを読むには↓の青文字をクリック>
登場モンスター(名前が分かってるモンスターのみ)
・ジンオウガ ソフトの表紙に映っている2ndでいうティガレックス的な存在jinnouga
 
・ウルクスス
・アオアシラ       ・ドスフロギィ
・ドスバギィ       ・ドスジャギィ
・クルペッコ       ・ロアルドロス
・ギギネブラ       ・アグナコトル
・ボルボロス       ・ウラガンキン
・ベリオロス       ・リオレウス
・リオレイア       ・ティガレックス
・ティガレックス亜種   ・ナルガクルガ
・ドスファンゴ      ・ブルファンゴ
・ガーグァ        ・フロギィ
・リノプロス       ・オルタロス
・ウロコトル       ・ルドロス
・デルクス        ・ギィギ
・アプトノス       ・ガウシカ
・アイルー        ・メラルー
・ケルビ         ・クルペッコ亜種
・ボルボロス亜種     ・ロアルドロス亜種

オトモアイルーを二匹連れていける これでソロでも少し楽になるかも♪
オトモアイルーの装備を変更できる 楽しみ♪やっぱり防御力とかも変わるのかな
オトモアイルーの装備品は武器、頭部パーツ、胴部パーツの3種類が異なる
可愛くコーデネートしちゃうぞ♪
アイルーキッチンが廃止されて代わりに露天風呂がある
 キッチンと同じ様にステータスが変わる様です。それと他のプレイヤーと一緒に入れる様ですよ


村はユクモ村 秋っぽくて和風な村です←和風MHと呼ばれる由来
集会場内に風呂があるためステータスアップのロード時間が短縮できる
トライに登場したフィールドには大幅な手直しがされている(水中戦が無い為)
そういえばトライの水中戦は結構ブーイングが多かったみたいですね;
武器はモンハンシリーズで登場した武器  個人的にスラッシュアックス気になります♪
2ndGからの引き継ぎはない(おまけ的なものは可能性有り)
G級クエストはない ふぅ...助かった~
プレイヤーキャラクターに漢字、ひらがな、カタカナを使った名前を付けられる 和風だもんね♪
従来通りの英字もある
防具は2ndGよりは少ないが2ndよりは多い 2ndgって防具増えてたんだー!←初知り

<新要素>
・臨時ポーチ
アイテムがいっぱいでクエストに出てもポーチが8枠あく あ、これ良いね!ボウガン使うと弾・弾素材で結構うまっちぁいますからね♪

・鑑定アイテム
トライと同じ(多少違う可能性あり) トライプレイしたことないからよく分からないけどクエスト終了後に様々な武器や護石が手に入るらしいよ♪
・ポップアップアイコン
よじ登りや採取ができるポイントに近づくとポップアイコンが表示される これで見逃すことも無いね♪

・いつでも納品
清算アイテムがいつでも納品BOXで清算可能に
・タル宅配便
クエスト中に所持アイテムをいつでも自宅のアイテムBOXに届けてくれる
わぁぁ♪これは良いね!リュックいっぱいになっちゃった時とか! *一度にまとめて配達してもらえるアイテムの数は多いが配達の依頼は1クエストに1回のみ。ちなみに料金は無料の模様☆


武器の要素
・片手剣 バックナックル
盾攻撃から連携可能
モンスターのスタミナを奪える
・双剣 鬼人連斬
詳細は不明だが鬼人化を超える強さとのこと
・大剣 オールラウンダー
"縦斬り"、"なぎ払い"と強力な技を連続して出せる
・太刀 移動斬り
左右への移動斬りが追加された事によって連携が豊富になった
・スラッシュアックス 属性解放突き
ビンの力を一気に解放する大技
新たに毒ビンと滅気ビンが追加された
・ハンマー スタミナ奪取
すべての攻撃にスタミナを奪う効果がある
・狩猟笛 演奏法
攻撃と演奏が一体化して攻撃する事で演奏用の音符が溜まる
・狩猟笛 前後への新攻撃
前方へ振り下ろす攻撃や、後方を叩くような攻撃が追加
・ランス ガード前進
ブレスを防ぎ、間合いを詰める事も可能
・ガンランス クイックリロードから新技
砲撃後、砲弾を一発だけリロードするクイックリロードが新規に追加。
ここから、叩きつけ→全弾を一度に撃ち出すフルバーストへ連携可能
・ライトボウガン ステップ
射撃後にサイドステップを二回連続まで行える。
バックステップからサイドステップへの連携もできるようになった
スコープを覗く画面をリニューアル
・ヘビィボウガン しゃがみ撃ち
多くの弾を一度に発射できる
ボウガンごとに設定された弾を一度に複数装こんするのでリロードの隙が少なく、しかも連続で発射できる
しゃがみ撃ち中は移動できない

ボウガンで殴る近接攻撃が打撃系統になった
・弓 曲射
引き絞った特殊な矢を上空に放ち、上空から攻撃する
力を一定以上溜めてから放てる
降り注ぐ矢の攻撃は拡散型、集中型、爆裂型の3タイプがある
どのタイプの攻撃になるかは、弓ごとに決まっている
おぉぉ!これできっともっとボスを倒しやすくなるね♪


・ドリンク屋
ドリンククエストを受けたりドリンクを飲む事ができる ドリンククエスト...どんなのだろう
ドリンクを飲むとスキル発動などの効果がある アイルーキッチンの代わりなのかな。
ドリンククエストをクリアするとドリンクが増える め、めんどそう...
・温泉クエスト
各地で新たな温泉を探しているバンダイさんから受けるクエスト
クリアすると温泉がグレードアップする ネコレベルみたいな感じかな♪
・ルアー釣り
餌がなくても釣りができる 回数制限なしらしい♪節約節約~☆

出てくるモンスターの数は2nd以上2ndg以下  クエスト数がとの情報アリ
ちなみに各ソフトのモンスター数
2nd 79
2ndG 89
トライ 24  だとしたら85くらいかな?トライって意外と少なかったんだね!

•和風デ ザインの新防具を確認。
•インフラストラクチャーモード対応。 x link kai?もできるよ!!
•防具にスキルポイントが ある。
•マルチプレイが白熱する新コミュニケーション要素あり。詳細は秘密。
•オトモアイルーの武器は打撃と切断の2種類。
•グラフィックが2ndGより 向上。
•村長は綺麗な熟女。
• 「3rd」で初登場となるものが多数。


ガセかも知れない噂   フルフル希少種 色は黒?
ナルガクルガ亜種


youtube PSP『モンスターハンターポータブル 3rd』発表会ムービー   capcom公式
http://www.youtube.com/watch?v=wsGVYFBxY88
youtube PSP『モンスターハンターポータブル 3rd』プロモーション映像2 capcom公式
http://www.youtube.com/watch?v=98mSNK2UKqg

ここから new!

●ユクモ農場 ・ユクモ村に隣接する農場で、様々な素材アイテムが入手可能な施設 ・畑では種や草を育てて収穫出来る。肥料で畑の土レベルを増やすと収量が増加 ・キノコの木ではキノコが栽培可能 ・採掘ポイントでは各種鉱石が ・仕掛け網が湖?側にある桟橋に設置可能で、魚系アイテムが一度に簡単に複数漁獲可能 ・蜂の巣箱では蜂蜜が採取可能。希に虫が混ざっているとか ・虫捕りカゴは新アイテムで、香液を仕掛けて虫を集める事が可能  ○虫の好きな香りがする香液をエサとして仕掛けることでさまざまな種類の虫を集める施設。
 エサを変えて集まる虫の種類を変えたり、アイテムを使って集まる虫の量を増やすことも可能。
●大型採取施設  オトモアイルーと協力して採取が可能な施設 ・オトモ虫取り  専用のシーソーにオトモアイルーを載せてジャンプさせ、高所にいる虫を捕獲する。 ・オトモ撒き餌漁  撒き餌をして集まってきた魚をオトモアイルー達に獲ってもらう。
・10連よろず焼き  特注よろず焼き機で肉や魚を一度に10個まで焼ける。

友達が送ってきtくれた情報を元に書いてみました(笑)下手ですいません(;・∀・)
伝われば良いけど...とにかくなんか焼き鳥っぽいらしい
・オトモ採掘  オトモアイルーがトロッコに乗って、洞窟内の鉱石を採掘してくる。ピッケルはオトモアイルーの人数分必要。
●施設の拡張・新設 ・施設は管理人に依頼して新設したり拡張したり出来る
・それらを行うには、主に精算アイテムを納品する事で得られるユクモポイントが必要に
 ○オトモアイルー ・クエストに二匹まで連れて行ける事が可能になり、武器と頭装備、胴装備が変更可能になったオトモアイルーについて
●オトモアイルー育成
・オトモアイルーはユクモ農場で訓練を受けさせる事でパラメータをアップさせる事が可能 ・訓練内容は「ネコ拳闘」「ネコ筋トレ」「ネコ腹筋」「ネコ素振り」「ネコ瞑想」がオープンになっており、他にも訓練内容は5つ以上はありそう
・オトモアイルーのステータス情報には攻撃方法と標的を選ぶ傾向、性格が設定されている  攻撃は「近接のみ」「ブーメランのみ」「爆弾のみ」等がある模様。  標的傾向は「大型優先」「バランス」「大型一筋」「小型一筋」、性格は「勇敢」「臆病」「チャンス派」「こざかしい」と言った例があげられている。 他にはオトモアイルーからのコメントもあり。
●オトモアイルーのレギュラー/控え
・訓練が行えるのはレギュラーに設定した五匹までで、他のアイルーは控えに回る ・クエストに連れて行けるのもレギュラーのオトモアイルーのみ
・レギュラーと控えの入れ替えは農場で可能?ともあれ任意に選択は出来る
●特別訓練施設
・専用の訓練施設を設置する事で能力をより上昇させる事が可能になる
・設置には前述のユクモポイントが必要
・「薪割り訓練の巻」1500ptで訓練項目に「ネコ丸太受け」が、「薪割り訓練の巻」1500ptで「ネコ薪割り」が訓練として選べるように ・薪割りでは攻撃力が大幅に上がり、丸太受けでは防御力が大きく上がる
●オトモスキル
・オトモアイルーに覚えさせる事が出来る特殊能力で、基本能力を上げたり解毒効果がある笛吹きなど各種有り
・スキルはスロットが必要なので、習得させる他に忘れさせる事も可能
・スキル習得は訓練やクエストで取得出来る「オトモポイント」を消費して行う ・スキル習得までには時間がかかるが、クエストをやっている間に覚える程度?
・スキル種類には「鬼人笛の術」60pt、「硬化笛の術」60pt、「解毒・消臭笛の術」30pt、他未オープンの物も70pt、120pt、50ptなど必要ポイント数は明らかにされており、スキル取得画面は一ページ6個で9ページある模様
・一方オトモアイルーのスキル記憶力は6個とかなので取捨選択は必須か
●オトモ配信
・オトモアイルーを通信機能で他のハンターに渡したり受け取ったりする事が出来る
・専用スリープモードでのやり取りとなるが、元のアイルーも消えない
・配信と同時にギルドカードのやり取りも可能
・アイルーと一緒に「可愛がってね~!」みたいなコメントも入れらるようになった

次長課長の井上さんが体験版ロアルをランスで5分20秒でクリアしたらしい。
井上さんでこのタイムだからロアルを5分切るのはほとんど不可能らしい?
追記・ニコニコ動画のとある動画で4:20確認!(オトモあり)ここらへんが限界かな
○ちなみに井上さんとはg級を裸装備で全制覇したほどの凄腕ランスハンターらしい
 youtubeで井上さんのプレイ動画が見れるらしい (確認していないので ”らしい”としか言えない笑)
 気になる方は調べてみては?!



アオアシラが村☆1で出てくるドスレベルなのかな?意外!もっと強いかと思ってた


悪魔アイルーがいる(`∀´) もちろん私はそんなのに頼んないで自力で行くよ!今回は結構前作より温くなったみたいだし!使うと直ぐ飽きそう...


ロード時間が短くなった!

メモリは600~700mbくらい食いそう(予想)

アイテムBOXでは前作同様ボックス内調合ができ、新たにリストから調合ができるようになった
プーギーはオトモアイルーと「ロデオ」で遊ばせる事ができる
訓練所は大きな変化なし
 
開発者「3rdG?勘弁してくださいよ~~(泣笑」出たら良いな~♪でもお金がない。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

バグはできるだけ取り除く予定

アイルーくらいのちっちゃな((-ω-。)(。-ω-))フルフルがいる!







長い(笑)
今度読みやすいようできるだけ削ってみよう
ここまで読んでくれた方、ありがとうございます。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
別窓 | mhp3rd | コメント:15 | トラックバック:0 | top↑
<<☆2までクリア+イヤンガルルガ&ガノトトス討伐! | 和風モンハン’MHP3rd’まったりプレイ日記                 ~発売日まで何故かMHP2nd生活~ | モンハン3rd 体験版>>
この記事のコメント
はじめまして。
素敵な最新情報をありがとうございます!!

これで情報に疎い俺もなんとか情報を仕入れることができます。

しかし、3rdからはクック先生退職されるんですね~。
3rdでまた新たなクック先生(試し切り要員)の代わりを探す必要が出てきますね。
2010-10-17 Sun 09:47 | URL | ツケロー #-[ 内容変更]
はじめましてー!

> 素敵な最新情報をありがとうございます!!
> これで情報に疎い俺もなんとか情報を仕入れることができます。

いえいえ、ただごちゃごちゃ纏めただけのものですから。でも、少しはお役に立てたら嬉しいです!

> しかし、3rdからはクック先生退職されるんですね~。
> 3rdでまた新たなクック先生(試し切り要員)の代わりを探す必要が出てきますね。

まだ確定ではないですが、多分出ない模様らしいです><。
私も、クック先生は戦いやすくて好きなのにな...

そういえばファミ通の再び狩りたいモンスターランキングで
1位 イャンクック
2位 ナルガクルガ
3位 ティガレックス

という結果が出ていました。
やはり、皆さんもクック先生好きなんですね~♪
ティガレックスはまだ戦ってもいないけど、できれば遠慮したいです~(ノДヽ)
ナルガくんは可愛いから許すっ( *´艸`)
2010-10-17 Sun 14:15 | URL | 桜乃 #-[ 内容変更]
ティガは確かに見た目は恐ろしいですが、突進の後などに隙が多いので慣れれば楽ですよ。

双剣では俺はまだ行ったことないですが片手剣で下位なら20分くらいで仕留められたので双剣なら隙をついて乱舞を繰り返せば勝てると思います。

あと、よろしければ俺のblogもリンクしていただいていいでしょうか?
2010-10-17 Sun 16:24 | URL | ツケロー #-[ 内容変更]
> ティガは確かに見た目は恐ろしいですが、突進の後などに隙が多いので慣れれば楽ですよ。
> 双剣では俺はまだ行ったことないですが片手剣で下位なら20分くらいで仕留められたので双剣なら隙をついて乱舞を繰り返せば勝てると思います。

おおおお!ありがたいアドバイスありがとうございます!
20分で...ティガって意外と弱い?
それともツケローさんが上手すぎるのか!

あと、先ほどコメントし忘れてしまったのですが、良ければまたお邪魔しに行かせて貰いますね!
2010-10-17 Sun 18:10 | URL | 桜乃 華憐 #-[ 内容変更]
参考になったようでよかったです。

俺はそこまで上手くありませんよ。ただ、ティガはよく観察すると隙が多いのでそこをついただけです。(笑)


あと、リンクを許可していただきありがとうございました!!
俺のblogでよければいつでも遊びに来てください。

では、また来ます。(`∇´ゞ
2010-10-17 Sun 19:05 | URL | ツケロー #-[ 内容変更]
色々面白い情報がたくさん載ってますね^^。

まとめてくださってありがとうです^^。

私ガンナーが多いので、ポーチ圧迫するので、個人的にはニャン次郎さんの配達サービスが楽しみです^^。

あ、因みにお供さんの役立ち度ですが、可愛いですけど、戦力としてはちょっと心もとないというか、ガチで行きたい時は逆に邪魔になることが多いです^^

MHP3の発売楽しみですね^^。体験版はもうやってないですが^^;

2010-10-17 Sun 23:02 | URL | ai-rvdog #xiTMD4lg[ 内容変更]
はじめまして!
リンクを伝ってやってきました♪
とても詳しい情報ですねー。

私もMHP3楽しみです。
武器に新しいモーションや効果が追加されていて期待もますます高まります(´∀`)
フルフル希少種というのがもし存在して、本当に黒色だったとしたらギギネブラと被りますね( ̄▽ ̄;)

これからの記事楽しみにしていますので、また遊びに来ますね(≧∇≦)
2010-10-18 Mon 00:47 | URL | 奏 #8MDYwkdI[ 内容変更]
拍手どうもありがとう♪
桜乃さんのまったりプレイ日記も楽しくなりそうですね。
よろしければ相互リンクお願いします。

くろやぎ。
2010-10-19 Tue 00:15 | URL | くろやぎ。 #-[ 内容変更]
初めましてトジと申します<m(__)m>
コミュニティからやってきました

3rdのモンスター情報が知りたかったのでありがたいですw
新モンスターもけっこうでるようなのですごく楽しみです
ティガの亜種はまためんどくさい動きしそうだなぁ(-_-;)

ブロとも申請したので、よろしければ承認お願いします。

2010-10-19 Tue 17:16 | URL | トジ #-[ 内容変更]
> 私ガンナーが多いので、ポーチ圧迫するので、個人的にはニャン次郎さんの配達サービスが楽しみです^^。
ガンナーって、一回使ったことがありますが、弾の素材などを持っていくと本当に空きがなくなってしまいますよね><。
> あ、因みにお供さんの役立ち度ですが、可愛いですけど、戦力としてはちょっと心もとないというか、ガチで行きたい時は逆に邪魔になることが多いです^^
そうなんですか...(●´・ω・)古竜退治とか全部アイルーに任せようt((  
> MHP3の発売楽しみですね^^。体験版はもうやってないですが^^;
はい、楽しみです!私は体験版来週、友達が入れてくれるらしいのでそれからに...速くやりたいっ!
2010-10-19 Tue 20:23 | URL | 桜乃 華憐 #-[ 内容変更]
> > はじめまして!
> こちらこそ^^!
> > とても詳しい情報ですねー。
> まだまだ全然です><。なかなか時間が取れなくって更新が(アセアセ)
> 私もMHP3楽しみです。
> 武器に新しいモーションや効果が追加されていて期待もますます高まります(´∀`)
ですよね!これで倒しやすくなったらいいな♪
> フルフル希少種というのがもし存在して、本当に黒色だったとしたらギギネブラと被りますね( ̄▽ ̄;)> ですね~。まあ、噂なので...。でも、もし本当にでたら不気味だぁ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
> これからの記事楽しみにしていますので、また遊びに来ますね(≧∇≦)
ありがとうございます!
見てておもしろい記事を書けるように頑張りたい...ですけど、中々むつかしいものですね´・A・`
こちらもそちらの日記に遊びに行かせてもらいますね!
2010-10-19 Tue 20:26 | URL | 桜乃 華憐 #-[ 内容変更]
> 拍手どうもありがとう♪
いえ、面白いと思った記事には当たり前ですから (っ´∀`c)
> よろしければ相互リンクお願いします。
はい、お願いします<(_ _)>
こちらはリンクに繋げさせていただきました!
2010-10-19 Tue 20:27 | URL | 桜乃 華憐 #-[ 内容変更]
> 3rdのモンスター情報が知りたかったのでありがたいですw
お役に立てれたのなら嬉しい限りです(>∀<人)♪♪
> 新モンスターもけっこうでるようなのですごく楽しみです
新しいモンスターに出会うとワクワクしますよね.+゚(o(。・д・。)o).+゚タノシミー
> ティガの亜種はまためんどくさい動きしそうだなぁ(-_-;)
(( ;゚Д゚)))原種でも亜種でも怖いよぅ...。
> ブロとも申請したので、よろしければ承認お願いします。
ありがとうございます!
初めてだったので良く分からなかったのですが、できてますか?

う~眠い!寝る!(笑)文章おかしいかもですが、許してください(ノД`)
2010-10-19 Tue 20:29 | URL | 桜乃 華憐 #-[ 内容変更]
こんにちはー。
先日は、ご訪問&コメント、ありがとうございます。

MHP3は新要素が多く
今からとても楽しみです。
特に、入浴シーンが(笑

発売後は、プレイ日記で情報交換させてくださいねー。
よろしくお願いします。
2010-10-31 Sun 10:58 | URL | シロウ #-[ 内容変更]
> MHP3は新要素が多く
> 今からとても楽しみです。
はい♪前作をプレイしていた人でも楽しめそうですね!
> 特に、入浴シーンが(笑
温泉気持ち良いですよね~♪
> 発売後は、プレイ日記で情報交換させてくださいねー。
> よろしくお願いします。
はい!でもそんなに良い情報は書けませんよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
こちらこそよろしくお願いしますう~ヾ(゚ー^*)
2010-11-03 Wed 12:25 | URL | 桜乃華憐 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 和風モンハン’MHP3rd’まったりプレイ日記                 ~発売日まで何故かMHP2nd生活~ |
cbist::無料アクセスアップ
 
出会い
