mhp3をまったり挫けながらプレイしていくよ~!ウルクスス強すぎだよぉ~!
MH解禁
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
古塔調査もホントに楽じゃ無かったよ!
2010-11-03 Wed 13:33
鎧竜はあとに回しといて(一回負けた 爆)
「古塔調査も楽じゃない」をやってみることにしました!
新しいフィールド&モンスターは相変わらずwkwkが止まりません!
えーと、このクエストはガブラスを10頭仕留めればクリアらしいです
ガブラスってなんぞ?まあ取り合えず出発ー!

.......
pvを拝見。
うわぉ、なんか、古そうな感じ。で、塔がデカイ..(もうホント古塔って名前がぴったり!
さてと支給品を♪
.. ん?と、ととと取れないよ?(´・ω・) バグ?(後に調べたらそういう仕様らしい)
今日なんも持ってきてないよ?!←自己責任
携帯食料くれないとお腹空いちゃうよぅ
それにもしものときに応急薬も無いと...
  ▲▲
  (,,・ω・) 何かめぐんでください・・
 o(u_u)っ 

で、でも10頭も狩猟ってことはザコだよね?ね?
きっと、ギアノスみたいなのだよね!
だったら大丈夫!!   ...うん。( ; ゚Д゚)

とにかく進んでみると ..
バッサバッサと羽の音が!
え、大型モンス!?とパニクッて視点を上げると

うおぅ
なんか黒い蛇にドラゴンの翼をつけた感じです!
snap_wahuumh_2010113134847.jpg
時間が経つから少し想像気味ですがこんな感じでした!マウスで描くのむずい;相変わらず下手な絵でごめんなさいつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
最初はかっこいいな~と思っていましたが、
音が ...なんかもう、  ね?
聞いたことがある人は分かると思いますが。
それと、死ぬときの動きが
ううう 下手したらトラウマもんですよ(p>□<q*))

何回かやれば慣れてきましたが(笑)
ガブラスは結構高く飛ぶので双剣だと高い場所まで攻撃が届かないのがもどかしいです(´・ω・)


そういえば、キラキラ光る虫(大雷光虫だっけ?)を洞窟内で発見しました!
最初は うわぁ~~幻想的(*´エ`*)とうっとりしちたのですが
ちかずいて見ると、夜に明かりに群がってる虫たちみたいに凄い群集でとても攻撃的!
しかもビリビリ攻撃を受けると麻痺状態になるし(´・ω・)
倒しても倒しても沸いてきて(´・ω・)
しかもランゴスタ達と違い、2匹とか3匹ずつじゃなくて沢山でてくるのに(´・ω・)
動き早いしで(´・ω・)
もうずーっと(´・ω・)しまくり(笑

まあなんとかそこ脱出して
最初はマップがここまでしか載っていなくて、ガブラスいないよー?!と焦りましたが、出たらマップが新しく追加されるんですね!
いろいろ見学してたら
いきなり何か飛び出て着ましたよΣ(・ω・ノ)ノ
なんかネコさんが!
かわいいな~(*・ω・)ノ゜オイデー
としてたら凶暴な武器で攻撃してきたではありませんか!
顔にかぶってらっしゃるのはカボチャかな?
アイルーと比べるとあまり可愛くない..

攻撃意外と痛いし、ちっちゃくて相手に攻撃当てずらいしで、もう疲れ気味;

まあなんやかんやで最上階まで;
広-!
ここでボスとかと戦うのかな?
よし、ガブラス倒して終了♪
疲れたけど、古塔全部回れたから良しとしようかな?
にしても今回は悪い方に裏切られまくったぞ?
スポンサーサイト

別窓 | MHP2ndプレイ日記 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<今さっきローソン行ってきたーー! | 和風モンハン’MHP3rd’まったりプレイ日記                 ~発売日まで何故かMHP2nd生活~ | 村☆5 順調に進んでます!>>
この記事のコメント
ガブラスはガンナーで行くとサクサク撃ち落とせますよ。

あと、死ぬときの声はかなりキモいですがガブラスはこの先けっこう出てくるので慣れてください。


ちなみに、かぼちゃ君の正体はチャチャブーです。
ちょこまか動いてハンターのHPを地味に削っていってくれるので現れたら抹殺した方がいいですよ。
2010-11-03 Wed 18:12 | URL | ツケロー #-[ 内容変更]
ガブラスのイラストがGoodです(゜∇^d) グッ!!
まさしくヘビ!

音爆弾を投げれば、ガブラスは落下しますよ。
素材に余裕があればぜひ。
2010-11-03 Wed 19:14 | URL | シロウ #-[ 内容変更]
ガブラスとチャチャブーのイラストいいですね♪
くろやぎ。は以前にキリンとフルフルのイラスト書いた事があったけど、、、勝った!(違う意味で)

3rd発売までに2ndクリアできるといいですね。
がんばってください(⌒ー⌒)ノ~~~
2010-11-03 Wed 21:22 | URL | くろやぎ。 #-[ 内容変更]
古塔の頂上への道は凄く長いので、上るのが大変ですよね( ̄▽ ̄;)
ガブラスのイラストいいですね、まさにそんな感じですw

がぼちゃ君ことチャチャブーさん、外見は愛らしいですが凶暴ですね(゚口゚;)
小型モンスターの中でも強い方ではないでしょうか><
2010-11-04 Thu 01:04 | URL | 奏 #8MDYwkdI[ 内容変更]
> ガブラスはガンナーで行くとサクサク撃ち落とせますよ。
確かに!相手、結構大きいし、動きもゆっくりですしね!
> あと、死ぬときの声はかなりキモいですがガブラスはこの先けっこう出てくるので慣れてください。
((( ゚д゚;)))ま、まだ出てくるんですか
> ちょこまか動いてハンターのHPを地味に削っていってくれるので現れたら抹殺した方がいいですよ。
ちっちゃい生物を殺すのってちょっとなぁ(´・ω・)
でも正当防衛の名のもとに(笑
2010-11-14 Sun 09:58 | URL | 桜乃華憐 #-[ 内容変更]
> 音爆弾を投げれば、ガブラスは落下しますよ。
> 素材に余裕があればぜひ。
おお!それは良いことを聞きました!
支給品で良く貰いますからあまり気味だったんですよね~
普段は剣士なのでとても助かります♪今度試してみます!

2010-11-14 Sun 10:02 | URL | 桜乃華憐 #-[ 内容変更]
> 3rd発売までに2ndクリアできるといいですね。
> がんばってください(⌒ー⌒)ノ~~~

う~。このペースで間に合うかなー(´・ω・)
まあ上位に上がれれば良いかな。
2010-11-14 Sun 10:04 | URL | 桜乃華憐 #-[ 内容変更]
> 古塔の頂上への道は凄く長いので、上るのが大変ですよね( ̄▽ ̄;)
> がぼちゃ君ことチャチャブーさん、外見は愛らしいですが凶暴ですね(゚口゚;)
> 小型モンスターの中でも強い方ではないでしょうか><

はい;
頂上には多分ボスが居ると思うんですけどどんなモンスターがいるんでしょうかね?
ちょっと楽しみだけど、やっぱり怖いかも;
チャチャブーはいきなり襲い掛かってくるからびっくりですΣ(・ω・ノ)ノ
2010-11-14 Sun 10:16 | URL | 桜乃華憐 #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 和風モンハン’MHP3rd’まったりプレイ日記                 ~発売日まで何故かMHP2nd生活~ |
cbist::無料アクセスアップ
 
出会い
